マラソン&ピストバイク&ゲーム&釣りなど趣味多数そして子供達の成長を暖かく見守る3児のパパ徒然日記。
ゲーム全般 XBOX360 PS3&PSP 3DS&Wii iPhone/Android マラソン・登山 ピスト・自転車 子供たち パパ趣味 ミニピン ロック  FC2ブログ
XBOX360 BF バッド・カンパニー2クリア。
2011. 01. 08. 03:14  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

久しぶりにゲームネタ。
コール オブ デューティ ブラックオプスと悩んでバッドカンパニー2を購入。

20110107a.jpg

いわゆるBEST版。ULTIMATE EDITIONです。バトルフィールド 1943やコード同梱とお得なパック。といってもオンラインはあまりやらないので、あんまり意味なしですが。


20110107b.jpg

前作が結構楽しかったので、今作も期待しましたが、キャンペーンが短いなぁ・・・あっという間に終わってしまった。全体的にCODっぽい。^^;


グラフィックは美しいですね。銃も豊富に出てくるのでわくわくします。

20110107c.jpg


終わってみて。ほぼ1本道なんとかならないかなぁ・・・。といつも感じる。やっぱりロックスターってすごいよね。ゲームジャンル違うけど。

さて、次は何にしようかな。デッドスペース2もそろそろ発売するみたいだし、1をやってみようかなぁ。ニコニコで見たけどメチャクチャ怖いですよね。さすがに悩む。



テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

アジア版 RDR:アンデッドナイトメア DLC全部入りディスク版買ってみた♪
2010. 12. 04. 10:10  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

Red Dead Redemption: Undead Nightmare / レッドデッドリデンプション:アンデッド ナイトメア


KINECTが届く前日に
レッドデッドリデンプション:アンデッド ナイトメア DLC入りのディスク版が楽天より届きました。

201012034a.jpg



本編のレッドデッドリデンプションは現在もPS3でプレイ中なんですが、ダウンロード版とは違いこのディスクのみでプレイできちゃうので(GTA4の時と一緒)XBOX360 アジア版を購入してみました。

201012034b.jpg

マップもおんなじ。
201012034c.jpg



さっそくゲームをインストールします。


201012034d.jpg





幸せそうな団らん。


201012034f.jpg



平和な日常が一変・・・地獄の始まりが近づく・・・



ん~~ゾンビもの大好きな私としてはいきなりココロ踊るシチュエーション(・∀・)




武器を取りに行ってる間に奥さんが~~~噛まれます。ガブッとw

201012034e.jpg



大丈夫?マミー??と息子。ゾンビ(感染者)化した奥さんが息子にガブリと。


201012034g.jpg



まぁそれでも冷静な主人公www


感染者(家族)二人を難なく縛り上げていきますw


201012034h.jpg



なんかいきなり +(0゚・∀・) + ワクテカ + が止まらないんですけど。



201012034j.jpg

201012034i.jpg


さて、アンデッド ナイトメアのボリュームはどれくらいのものか、じっくりプレイしてみたいと思います。
送料込みで3000円ほど。安いですね。


そして実績が日本語になっています。来年にでも発売されるかな。
http://live.xbox.com/ja-JP/GameCenter/Achievements?titleId=1414793259

XBOX360 Red Dead Redemption: Undead Nightmare / レッドデッドリデンプション:アンデッド ナイトメア【海外アジア版】

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

新型XBOX360 4GBモデル ツヤ消しがカッコイイ 写真アップロード試してみたwww
2010. 12. 01. 02:12  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

まず、新型XBOX360S 4GBモデル。


250GBとは違いこちらはつや消しブラックの本体です。


20101201a.jpg




新型本体は効率よく排熱出来るようになってますね。結構な熱がでてきます。

ディスクトレイもワンタッチでピッと出てきます。ちょっと感動しました。(・∀・)

20101201b.jpg



そしてなかなか頑張ったアダプタ本体w

本体に内蔵してほしかったところですが、まぁ旧型から考えると全然許せる。


20101201c.jpg



次は同梱ソフト「KINECT アドベンチャー」と新型コントローラー。

新型無線コントローラーいいです。すごくしっくりくる。十字キーも断然操作しやすそうで完璧に好みです。


20101201d1.jpg


SDHC 16GBがメインメモリ。2000円ちょっと。

20101201d2.jpg


Amazonブランドの3mで390円の激安ハイスピードHDMIケーブル。

20101201d3.jpg




そして、KINECT(キネクト)本体。こちらはテカテカブラック。指紋付きまくる。

でも芸術だぁ~美しい。


20101201e.jpg



意外とデカイです。Wiiのセンサーと比較しちゃだめですよ。


まぁカメラやらマイク内蔵だから大きくなるのはしょうがない。ってかテレビの上に乗るのか??と。



しばらく気がつかなかったのですが、KINECTセンサーって自動で位置補正するんですね。

説明書読んでなかったが、どうやら手で動かしちゃダメみたい。キネクト本体もつのも台座から持てとか。

ガキガキやっちゃった人多いはず。\(^o^)/




2歳の凶暴な息子の手の届くところに置くのは自殺行為なので画面上に設置は必須ですね。



となると両面テープと行きたいところですが、将来的に取り外したいので100均マジックテープを付けることにしました。


20101201f.jpg



これがなかなか頑丈で無理に引っ張ったりしない限り取れそうにありません。おすすめですよ~



(注意)本体同梱のキネクトにはUSB/電源ケーブルが付属していません。超がっかり!




追記
Kinect:USB/電源ケーブルはどうやら公式で購入できる模様です。
ってか付けといてよ~~ヽ(`Д´)ノプンプン

旧型本体を実家に置いてお正月にでも皆でプレイしようと思ったのになぁ。


【Xbox カスタマーサポート確認項目】

Xbox 360 本体のシリアル番号>
※ 本体のシリアル番号を見つけるには、次のサポート技術情報をご参照ください。
<Xbox 360 のシリアル番号と本体 ID を見つけるには>
http://support.microsoft.com/kb/907615/ja

料金については、以下のとおりです。
ご確認のうえ、ご検討いただきますようにお願い申し上げます。

「Kinect:USB/電源ケーブル」:3,830円(消費税、送料、手数料込み)

<Xbox カスタマーサポート> 0120-220-340 ( 携帯電話などからは 03-5767-4551)
受付時間 10:00 ~ 18:00 ( 日、祝日を除く)




さて、KINECT(キネクト)をテレビ上に設置完了です。真ん中は幅(約3cm)が無さ過ぎて横につけました。


20101201g.jpg



まずはアドベンチャーのソフトを入れ、本体のアップデート。そしてKINECT(キネクト)の設定となります。


同梱のキネクト アドベンチャーですが、初心者用のゲームです。
ちょっと(いや、かなりか・・・)遅延が気になりますが、それなりに体コントローラーを十二分に体感できます。


20101201h.jpg



USJやディズニーのようにゲーム内で要所要所で撮影されますw
これが意外と面白いです。

とりあえず記念に1枚アップしてみた。(´・ω・`)


kinect.jpg


ヤベー超ヤベー!キネクトがどんどん面白くなってきた。



ちなみに撮影された写真をアップロードしたら下記へアクセスで見れます。

■KinectShare キネクトシェアー
https://kinectshare.com/

関連ニュース
キネクト、発売から25日で全世界実売250万台以上を達成。日本の…100倍……―はちま起稿
中国人の買い占めのせい?キネクトが出荷規制されたらしい―はちま起稿

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ついにXBOX360 KINECT キネクトデビュー!新型本体もヤバい!
2010. 11. 30. 03:09  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

Falloutがバグって一旦中断。・・・トホホ。

そんな気分も吹き飛ばすキネクトがアマゾンよりついに届きました~。



キネクト・・・美しい・・・指紋つきまくりです。意外とでかい。こんなの液晶の上に乗るのか???重いし。

xbox360 kinect



さて、今回新型本体(4GBモデル)の同梱を購入しました。初代がブォーンブォーンとかなりやばくなってきており、うるさすぎる
(・∀・)


キネクト定価が14800。すると本体15000!とかDS本体より安い。ありえない


しかし、さすがに4GBのメモリーじゃ少なすぎるので、SDHCカード 16GBとアマゾンHDMI(3mで390円w)を一緒に購入。

xbox360s + kinect



さて、アドベンチャーが同梱されているので、さっそくプレイ。


いやぁ、Wiiを初めて触った感動再来!いやそれ以上か。


当然娘も食いついたので、プレイさせてみました。


※ソニーブラビアは幅が2.2cmしかないので、保護パネル横の奥行きがある部分にキネクト本体を設置すると端っこしか置けない・・・。



う~ん、反応が非常に悪い。超ワンテンポ遅れて反応する・・・これは冷めますよ。


もうすこし精度が上がってくれたらな~~ゲームモードに対応していないプラズマ遅延よりひどいです。正直。アップデートでどうにかなるんでしょうか。

そして、場所がとりすぎる。何回壁に足をぶつけたか。( ・´ω・`)


とネガティブなことを書きましたが、音声操作やメインメニューを手で操作などやっぱり画期的。

プレイ自体も気がついたら汗だく。2Pプレイは意外と白熱します。そして写真撮影がはずかしくておもしろいwww


とりあえず今日はここまで。おやすみ。



テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

Fallout: New Vegasがやめ時がわからなくなるっ!日本RPGも超がんばれ!
2010. 11. 10. 22:39  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

さて、久しぶりの更新。ツイッターでは少しずつ報告してますが、先週発売されたFallout: New Vegas(フォールアウト:ニューベガス)がいよいよ発売されましたね。




今現在、レベル15ほど。気になったバグも今のところなく快適・・・とはいいがたいかな。


インストール済みなのにロードがびっくりするくらい長い。まぁデッドライジング2ほど頻繁にロード画面はないのが救いか。街の部屋行き来のロードはいやだけど。

フォールアウト ニューベガス


マップは前作フォールアウト3より少し小さくなった?と思います。

イベントは相変わらず豊富。メインクエストからサブクエストなど基本お使いイベントが多いですが、仲間に出来るキャラクターも増え、より冒険を楽しませてくれます。

フォールアウト ニューベガス

凶暴なデスクローは健在というか今回は親子(お母さんや子供まで)で大量にいるw

あと派閥関係がややこしいので、どこにするか迷うんですけど。

フォールアウト ニューベガス


とにかくオープンワールド前回のフォールアウト。
移動がかなり面倒ですが、いかしたラジオを聞きながら狩りをしてミッションこなして自由に遊べる!

そんなFallout: New Vegasは今年一番のおすすめソフトです。


■XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki - Fallout: New Vegas
http://www12.atwiki.jp/xbox360score/pages/1118.html■攻略サイト
ヌカづけ◎Xbox360/PS3日本語版「Fallout」wiki
http://www27.atwiki.jp/fallout3/


雑記:先日メインで使っているソニーブラウン管テレビがついに壊れました。ソニーのわりには約15年可動したのでたいしたものだ。ソニータイマー入れ忘れたのかな。

洋室で使っているレグザ32インチをもってこようと思ったのだが、エコポイント減額もあるので、思い切ってソニーの液晶テレビ買いました。グーグルテレビが欲しかったが、その時はその時で。今週末届く予定。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ついに発売!ゾンビパラダイス「デッドライジング2」届いた~♪
2010. 10. 01. 00:20  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

ようやく待ちに待ったカプコン新作、Dead Rising 2(デッドライジング2)がアマゾンより届きました。

初回限定ということで、コンボカードがもらえました。

デッドライジング2


ノーマルコンボカードが全23種
レアコンボカードが全6種
スーパーレアコンボカードが全2種


とのこと。


DEAD RISING 2



さて、前作同様ロードが残念なくらい長かったわけですが、フロア移動ごととかやっぱり凄いストレス。
今回は海外版と同じで仕様なのでかなりグロい描写です。ゾンビ大好きにはたまらない!

また今作よりCO-OPプレイが可能になったのもかなりポイントが高いですね。一緒に遊ぶ友達いないですけどw

野良でもいいのかな??www


さっそくCASE:0のデータを引き継ぎ。

IMG_2088.jpg



ミスマガジン2010 日向泉が「ビキニで」でDR2をやってみた。



本作は、Xbox 360用アクション『デッドライジング』の続編。
ゲームの舞台は、ギャンブラー達のパラダイス「フォーチュン・シティ」。
ビデオゲーム史上最大数のゾンビの群れがプレイヤーに襲いかかる!
プレイヤーは様々な武器を駆使して、ゾンビ地獄と化した最悪の状況をサバイバルしていくことになるぞ。

Amazonより


テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲイツポイント到着。これでアーケード買える♪
2010. 07. 25. 00:25  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

XBOX360のアーケードが非常に魅力的だったので、さっそくマイクロソフトポイント購入しました。

20100725a.jpg

これで残りのポイントと合わせて来月配信される「悪魔城ドラキュラ Harmony of Des」もこれで買える^^

とりあえずまずは先日配信された『LIMBO』を買ってみたいと思います。





デッドライジング2: CASE 0が8月31日に配信も決定したようで、なかなか暑い夏がおくれそうです!


テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

XBOX360版 デッドライジング2とHalo: Reach(通常版)予約完了。
2010. 07. 07. 01:02  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

久しぶりにゲーム関連。

まずはXBOX360版 デッドライジング 2を予約しました。

PS3版と海外版と非常に悩んだんですが、国内XBOX360版に決めました。

毎回、PS3のフレームレート劣化やオンラインの問題など気になる。
前作はXBOX360版だったというのが一番ですが・・・。



まぁ機種なんてどうでもいいんですがね。しかし、オンラインcoopありで非常に楽しみ。グロ規制はしかたないか・・・。バイオはOKなのにこっちはだめ??なんだそりゃ。




そして、アマゾンなどでよやく予約スタートしたHalo:Reach。
ODSTが自分的にはキャンペーンが糞だったので、どうしようか迷いましたが、とりあえず予約だけいれとこう。

オンラインはレベルが高くてなんかヤル気でない。



限定版もでるみたいですが、パッケージでかくなるとかもう勘弁。ということで通常版。いやむしろプラチナ待ちでもいいかもしれん。^^;

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

核戦争後の世界を描くFPS メトロ2033がヤバイ!
2010. 05. 19. 02:10  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

超久しぶりにゲームのレビューです。

その世界感で発売前から個人的に期待が大きかった
XBOX360独占ソフト METRO2033(メトロ2033)がいよいよ発売されました。

metro2033
metro2033

3日ほどでクリアしましたが(T_T)短い。

しかし、その圧倒的な世界観は期待通り。ほんと小説を読んでいるよう。

metro2033


2033年――核の炎は地表を焼き尽くし、人類を滅亡の淵に追いやった。文明は終わりを告げ、核の冬が訪れる。そうした中、モスクワの地でわずかに生き残った人々は、地下鉄(メトロ)のトンネルを住処として生き延びていた・・・。



世界観はFALLOUT3に良く似た感じ。

ただ、こちらは地下メインなので、開放感はあまりないFPSゲーム。その分緊張感&恐怖は大きい??深夜ひとりでヘッドフォンとかやばいですよw

metro2033


基本1本道。あんまり迷いません。まぁコンパスあるしね。

吹き替えはさすがスパイクと言わざるを得ない(ー) 納得のローカライズ!やっぱりFPSで緊張感を出すなら字幕なんて読んでられないよ。自然と物語に没頭できたのは賞賛すべき。

なんで吹き替えでバイオショック2出さなかったんだ、まったく(`Д´)


metro2033


全体的に世界観・ストーリーを楽しむ!なんて人には最高。FPS的にはあんまり。回り込んで敵に突っ込んでいったら後ろ向いたまま、バンバン撃ってますw

なんだかいいアイデアをうまく使いこなせていないような気もします。もったいない。

あと、全体的に短すぎる。すぐ終わっちゃう。クリア後のおまけとかないし。とりあえず続編に期待か??出るなら買いますけどね。いや、面白かったですよ。


※プラコレなら確実に買いな1本!(ー)




メトロ2033小説はこちら
発売日: 2010/6/21


テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ついに続編発売!バイオショック2 いつプレイできる??
2010. 03. 10. 03:35  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

先週アマゾンより届いています。

ついったーではプレイするぞ!と意気込んだものの、やっとこさ開封だけしました。いまだGTA4のダウンロードコンテンツがクリアできていないので、こっちを終わらせないと気持ち悪い。

早くやりたいなぁ。どうやら字幕のみで日本語音声はないらしい。前作の売り上げがすくなかったから?D3だから?・・・超ショックです。

スプライサーなど怖~い独り言が聞けないなんて。みんなプレイ動画で満足せず、もっと買ってくださいw

ついに続編発売!バイオショック2

ダディーの顔がボンバーマンにしかみえないじゃないかっ!


アマゾンでメトロ2033予約開始してます。これは買いでしょう。フォールアウト:ベガスも早く発売されないかなぁ。



メトロ2033
メトロ2033
posted with amazlet at 10.03.10
スパイク (2010-05-13)
売り上げランキング: 37

Metro 2033(輸入版:アジア)
THQ(World) (2010-03-16)
売り上げランキング: 1442


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

copyright (C) はるか to みおと all rights reserved.
designed by polepole...