マラソン&ピストバイク&ゲーム&釣りなど趣味多数そして子供達の成長を暖かく見守る3児のパパ徒然日記。
ゲーム全般 XBOX360 PS3&PSP 3DS&Wii iPhone/Android マラソン・登山 ピスト・自転車 子供たち パパ趣味 ミニピン ロック  FC2ブログ
2013年最後のラウンド「奈良白鳳CC」 寒すぎた&吹雪・・・
2014. 01. 07. 23:27  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

あけましておめでとうございざいます。2014年スタートしました。
10年ぶりに独り身になりました。何かまた新しいこと始めようかなって感じの2014年。


さて、いきなり更新忘れ^^;


真冬なのに18Hスループレー。
奈良県 奈良白鳳カンツリークラブへいってきました。今回はM氏と2サム。

前半ラウンドは誰もいなくて快適プレー!後半は朝一プレイでごった返し(笑)

後半ラウンドスタートするまで1時間超・・・これはあかんやつや^^;

結局後半ラウンドだけで4時間。これは?!しかも吹雪出して暴風。凍えるね。


集中力切れてしまいました。はじめて面白くなかったゴルフでした。
20131214a.jpg


グリーンはカッチコチ(笑)ティーも刺さらない。まぁしようがないけどね。

20131214b.jpg

今月末ははじめてのプチコンペ開催します。楽しみ~~

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

2013.11.02 名張カントリークラブ OB連発・・・大叩き
2013. 11. 16. 01:15  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

ゴルフ本番な11月初旬。今回は三重県 名張カントリークラブへいってきました。

まぁいつものメンバー。朝はちょっと肌寒いけど心地良い!長袖で十分。昼間はポカポカで最高~。

20131102a.jpg


お昼はかつ丼。M氏、大叩きすぎて食欲なく残す(笑)

20131102b.jpg


レッスン受けてからのはじめてのラウンド。
スイングがまだまだ固定せずドライバーはOB連発・・・あかんでぇ
シャンクにパター決まらず

IN・・・55 OUT・・・55
TOTAL:110
OB:6個

20131102yo.jpg


A氏
IN・・・55 OUT・・・50
TOTAL:105

20131102abe.jpg


M氏
IN・・・74 OUT・・・63
TOTAL:137

20131102masaki.jpg


T氏
IN・・・53 OUT・・・51
TOTAL:104

20131102tera.jpg


なかなかトリッキーで面白かったです。池越えプレッシャーはんぱないっす。

しかし下手くそすぎる・・・レッスンがんばります。力み過ぎかなぁ

20131102a.gif


晩ご飯は奈良の無鉄砲。めちゃくちゃ高カロリーだろうけどウマすぎ。(・ω<)

20131102c.jpg


次回は1月ラウンド。はじめてのプチコンペ開催します!景品だしてテンションあがるな~~

女子がいないので募集中。うちのT専務がスポンサーになってくれますよ。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

2013/10/6 PGM名阪チサンカントリークラブ やっぱりデカイ!
2013. 10. 12. 00:20  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

10月といえば、食欲に紅葉にスポーツの秋ですね~。

子どもたちの運動会も快晴のうちに無事終了し、残るはゴルフラウンドということで・・・

PGMが運営する「三重県 名阪チサンカントリークラブ」へいってきました。

前回早朝ラウンドに行ったわけですが、今回は伊賀コース。

aaaa.jpg


まだまだ残暑が厳しく真っ黒に日焼けしてしまいましたよ^^;
ベストやらインナーなど持って行きましたが、結局汗だくのため半袖(笑)

今回は初期メンバー。あれから1年経過でどれだけ成長したか・・・。

20131006.jpg

お昼ランチはシェフのビーフシチューハンバーグ。ウマーーー

cccc.jpg


最終ホール ワンオンうれしー。



1位 わたし。
伊賀東:52 伊賀中:48 TOTAL:100

20131006masa.jpg


2位 Hくん。
伊賀東:53 伊賀中:52 TOTAL:105

20131006haya.jpg


3位 Aくん。
伊賀東:53 伊賀中:54 TOTAL:107

20131006abe.jpg


4位 Tくん。
伊賀東:55 伊賀中:54 TOTAL:109

20131006tera.jpg


まだまだ、反省すべきところが多すぎますが・・・

まぁ健康ならおじいちゃんになるまでプレイできるのがゴルフのいいところ。

ハンデ0目指してがんばろうっと。

20131006a.jpg


次回は11月。この調子だとまだ暖かそうだなぁ^^

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

2013/09/14 もうすぐ閉鎖・・・伊賀の森CC。
2013. 09. 28. 02:00  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

4回目の伊賀の森カントリークラブ。この日は若干曇。

11月いっぱいで閉鎖するらしいので残念です。(また名前変えて再開する??)

スコアはさっぱり(汗)1打目のドライバーが全然ダメでテンションまったく上がらず^^;

アプローチとパターでなんとかスコアは維持できたけど面白くなかった。


結果。。。

OUT:49(16)
IN :53(20)
TOTAL:102(36パット)


20130914.gif


お昼ごはんは日替わり定食。うまい。
fc2_2013-09-27_19-35-32-728.jpg


そろそろ本気でゴルフレッスンいきますかね。これじゃ90切りは到底できません。

20130914.jpg

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

幻想的!名阪チサンカントリークラブ 早朝5時18Hスループレー
2013. 08. 19. 22:10  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

2013/08/15 三重県 名阪チサンカントリークラブの早朝5時スタート!18Hスループレー5000円に
行ってきました。

ゴルフ場に到着したのが4時過ぎ。真夏なのにまだ真っ暗・・・。これスタートできるの??ってくらい(汗

早朝スルーは全部で5組くらい。ここは3コースあるので各2カート程度。

ロッカーなし、昼食なし、お風呂なし、カート積み下ろしなどなど色々セルフ・・・。

グリーンには大型扇風機が置いてあるので結構うるさいです。

あと芝のメンテの人が結構いるので気を使いました。まぁ安いから気にしちゃダメですね。

まぁ、涼しい&誰もいない。以外は結構しんどかったです。芝生が霜でボトボトで靴もベチャベチャ^^;

これはこれでいい経験ができました。

でも暑くてもハーフで休憩しておしゃべりして、ご飯食べてリフレッシュしてから残りラウンドしたいかなぁ。

名阪チサンカントリークラブ

結果。一番いいスコアでました~~。

これで100切り3回目!!もう安定してきたかなぁ。8H、10Hが+4の大叩き・・・

OB含めると6打は確実に無駄打ちしてるなぁ。


相方は希望によりスコアはモザイクwww



早朝ならではの幻想的な景色でラウンドできましたよぉ~~

名阪チサンカントリークラブ

名阪チサンカントリークラブ


11時すぎには家に帰ってこれたのでゆっくり仮眠・・・。

さぁ次回は9月ラウンド。4回目の伊賀の森カントリークラブへ。90切りなるかーー

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

2013/08/03 三重県 伊賀の森カントリークラブ(4回目)
2013. 08. 05. 23:34  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

めちゃくちゃ真夏のゴルフラウンドに行って来ました!

場所は伊賀の森カントリークラブ(わたしは4回目^^)


ここはゆったりプレーをモットーにしているゴルフ場なので前後ガラガラでかなりゆったりプレーできました。
もうこれだけでもセレブな感じ。

20130803a_20130805183540c4f.jpg



20130803.jpg


わたし OUT:51 IN:46(!) TOTAL:97

前半OUTコースでOBだしすぎ!14Hが大叩き(泣)。もったいない~
OB、トリプルボギー無くせば90切れるんじゃないかなぁ。パー、ボギーを量産しないとね。

20130803masahiro_20130805183538afa.jpg


Tくん OUT:55 IN:52 TOTAL:107

コンスタントに110は切れるようになったね。

20130803tera.jpg


Mくん OUT:57 IN:62 TOTAL:119

三回目のラウンドで早くも120切り・・・。え~~早いなぁ。

20130803masaki.jpg



お昼は酢豚定食。1000キロカロリーw

20130803b.jpg


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

三重県 双鈴ゴルフクラブ 関コース ドライバーが安定しない~汗
2013. 08. 01. 19:23  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。


さて、前回100切りを達成してからのラウンドへいってきました。

三重県 双鈴ゴルフクラブ 関コースへ。ここ近くてオススメ。また来ようっと。



そして、結果は・・・


20130728.jpg


わたし。OUT:50 IN:52 TOTAL:102

う~ん。なんだか納得行かない。ドライバーが安定しないし。

20130728masa.jpg


Hくん。OUT:50 IN:55 TOTAL:105

20130728haya.jpg


Mくん。OUT:64 IN:62 TOTAL:126

20130728masaki.jpg


Tくん。OUT:50 IN:51 TOTAL:101

20130728tera.jpg


お昼はカツ食って気合いれたんだけどなぁ。

20130728_121202.jpg


さて、次回ラウンドは今週土曜日!立て続けのラウンド。暑いけどうれしいなぁ。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

2013/06/30 伊賀GC 待望の100切り!スコア99キターーーーー
2013. 07. 05. 23:02  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

ようやく丸一年経過して100切り達成!

20130630.gif

いやぁ、興奮しました。今年2013年の目標一つ達成しました。
100切り3回達成してはじめて本物なんて聞きますので、この調子でスコア伸ばして行きたいなぁ。

masa.jpg
masaki.jpg
tera.jpg


さて、次回は7月末。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ひさびさのスイーツ。
2013. 06. 03. 17:57  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。


もうすぐ誕生日。久々のスイーツです。




先月のゴルフラウンドは暑かったなぁ。


fc2_2013-06-03_17-56-36-328.jpg

fc2_2013-06-03_17-57-05-168.jpg


食い物ばっかりすなぁ。

今月末もラウンド!100切れるかなぁ

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

時々オーシャンビューな白浜ビーチゴルフ倶楽部!
2013. 04. 25. 22:44  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

会社の慰安旅行とゴルフのコンボでリフレッシュしてきました。

二人で回ると早い早い。

さて、今回のラウンドは時々オーシャンビューが堪能できる「白浜ビーチゴルフ倶楽部」


ゴルフを初めたのが去年2012年の3月。今回でちょうど1年になりましたね。どれだけ成長したかな~。


総距離がレギュラーティーで5800Y弱と結構短いんですが、なかなかトリッキーで初心者には難しかったです。

浜風もあるので高い打ち上げはいつも以上に風に流されました。(まぁ単にスライスしてただけかもw

s001.jpg


今回初ラウンドのM氏。ゴルフを本格的に初めて半年。ようやく一緒に回ることができました。

s002.jpg

相変わらずドライバーが安定しない・・・飛距離も全然でない。打ち下ろしでようやく240Y程度。

s003.jpg


M氏。初めてにしては十分ゴルフができていた印象。OBは出て当たり前。160以上覚悟してたが・・・

s004.jpg



晩御飯は旅館でバイキングなのでお昼は控えめにカツ丼定食。

s005.jpg



結果。

わたし。OUT 59 IN 49 TOTAL 108
相方。OUT 71 IN 72 TOTAL 143



初めてのハーフ50切りました!!!!!前半ボロボロだけど。

2013年中に100切りが見えてきたかな??2~3ヶ月ペースでしか行けないので今年はあと数回・・・はたして達成できるか???

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

copyright (C) はるか to みおと all rights reserved.
designed by polepole...