マラソン&ピストバイク&ゲーム&釣りなど趣味多数そして子供達の成長を暖かく見守る3児のパパ徒然日記。
ゲーム全般 XBOX360 PS3&PSP 3DS&Wii iPhone/Android マラソン・登山 ピスト・自転車 子供たち パパ趣味 ミニピン ロック  FC2ブログ
PS3 ベスト バットマン アーカムシティついに発売
2012. 07. 07. 00:30  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

ようやく待ちに待った バットマン アーカム・シティのベスト版が発売されました。





さっそく収監されるバットマン中の人ことブルース・ウェイン。超ガチムチw






先日金曜ロードショーでバットマン ダークナイトの映画をやっていたので記憶に新しいところ。ジョーカー、トゥーフェイスやペンギンなど過去の敵がわんさか出てきます。






おなじみゴッサム・シティ。さすがに高画質。ちなみに3Dは若干弱めでした。






バットマンスーツ登場!!!!





そーーーちゃくっ!






バットマン!






アクションもなかなかかっこよくてレベル上げも楽しい。





カメラワークでちょっと酔うかも。あと字幕の漢字最悪www
フォント設定ミスでしょ(笑)








テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ワンピース海賊無双 DLC 第5段&第6段&第7段 購入してみた
2012. 04. 13. 23:44  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

毎週木曜に配信されるワンピース海賊無双のダウンロードコンテンツ。

一気に第5段&第6段&第7段 購入してみた。









まぁ、うん。


そしてダークネス2もようやくクリア。自分の中では前作超えはならず。

短すぎ。(´・ω・`)

相変わらずダークネスガンいけてるー




こ、この顔は・・・・





なんかキターーーー



これはパート3へ続くな。

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

ワンピース無双DLC 第4段 ハンコック買ってみた
2012. 03. 27. 22:30  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

PS3 OnePiece ワンピース 海賊無双 冬の山城、咲くは恋花+ハンコック(女ヶ島ver)

先週木曜日に発売されたダウンロードコンテンツ。




追加衣装には興味が無いので(というか無駄に高いので)追加ストーリーのみ購入してみました。





YOUTUBEの動画があったのでどうぞ。



相変わらずクオリティの低い追加コンテンツ。おそらく残りもこんな感じでしょう。まぁ、1000円分あるので残りのDLCも買いますけど。



テーマ:ワンピース 海賊無双 - ジャンル:ゲーム

ワンピース海賊無双 DLC プレイしてみた。
2012. 03. 22. 01:18  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

ようやくストーリーをクリアできました。意外と難しいね。


さて、今週のジャンプ。

ワンピース海賊無双のダウンロードコンテンツの記事が掲載されていました。




衣装には興味がないので、追加シナリオのみ購入。まぁ、100円なら許せるか・・・。

コンビニでウォレットをチャージ?しました。第10弾までのようなので、1000円でたりるかな?




あっという間にインストールできました。




チャレンジに今回ダウンロードした追加シナリオが入るようですね。

これで1000人撃破のトロフィーが取れそうです。




じっくりやりたいのに制限時間あり。

しかし、ギアセカンドかっけーーな。




もっと敵がワラワラと出てきてもいいような気もしますが・・・なんか物足りないね。




3番目の追加シナリオ『一撃の重み』が難しすぎる。レベル30じゃ低すぎるのかなぁ。

なんだかアマゾン評価は荒れ模様のようですが、否定できないwww

うちの子供達はワンピース大好きなので、コントローラー取り合い無双。なんちて




テーマ:ワンピース 海賊無双 - ジャンル:ゲーム

PS3 ワンピース海賊無双ついに発売!海賊王にパパはなるッッ!
2012. 03. 04. 12:00  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

※ツイートまとめ邪魔なのでこのブログではもう表示しません。フォローはどんどんお待ちしています!


さて、ようやく発売されたワンピース海賊無双。

表紙絵が描きおろしじゃないのが気なるなぁ。




評価は賛否両論のようですが、うちの子供たちでも楽しめてるので、まぁいいんじゃないかな。

若干手抜きのような物足りないような感じがしますが。





モードはいろいろあります。

とりあえずメインログを進めないと使えるキャラクターやステージなど選べないので、ひとまずクリア目指してみます。




シャボンディ諸島まで来ました。けっこうゲームオーバーになる。

面倒な移動とかアクションなんとかならないかなぁ。




ストーリー紹介などもっとアニメを挿入してほしかったなぁ。静止画で安っぽい紙芝居のよう。




ナミは相変わらずおっぱいでっかい。ブルンブルンですよ!!!




必殺技などアニメさながらな?派手なアクション満載なのは見ていても楽しめますね。




要所要所でサブクエスト的なのもあります。




これから追加DLCがどんどん出るようなので、あとから出るであろうスペシャルエディション的なので十分のような気がします。

オンラインがすぐ飽きそう・・・。



テーマ:ワンピース 海賊無双 - ジャンル:ゲーム

デーモンを解き放て!PS3版 ダークネス2をさっそく大画面でプレイしてみた
2012. 02. 24. 01:28  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

さて、前作がフリーズ地獄らしかったダークネス続編、期待の新作「ダークネス2」がいよいよ到着。

前の記事 その1
はるか to みおと レビューが酷い事になってるザ・ダークネス到着!

前の記事 その2
はるか to みおと Xbox360 The Darkness すごい展開になってキタ!

PS3 ダークネス2

ダークネス2~オープニング
大画面ハイビジョン プロジェクターでプレイしてみた。




さて、今回はフリーズのバグはどうでしょうか。




しかし、今回はブログなどで全然紹介されることなく発売日を迎えました(笑)
売上は爆死が予想されますねw いやいや、私は期待してますよ。






映像は前作とさほど変わらないような感じ。まぁもう十分綺麗ですけどね。



ひとつ気になるのはレーティングがZからDに変わってるところでしょうか。



まぁ、いきなり娼婦が頭を撃ちぬかれますけどね(汗


売上アップの関係でレーティングを引き下げてきたんでしょうけど、グロさが半減していないことを祈るばかり。今回は情報をまったく入れてなかったので、発売日すらしらなかったwww




購入特典の一つ。コスチュームとオリジナルスキル。




これはたぶん新しいコスチュームを着てる??




また前作みたいにすごい展開を期待しつつマッタリプレイしたいと思います。



   

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

新年あけましておめでとうございます。2012年も「はるかtoみおと」をよろしくお願い致します。
2012. 01. 01. 09:30  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

早いもので2012年になりました!今年ものんびりブログ更新していきます。

2012年のはるかとみおとは引き続き、ゲーム・遊びをメインに徒然なるままに記録していきますので、


本年もどうぞよろしくお願いします。



寝正月ならぬゲーム正月を満喫しているわけですが、ゼルダがなかなか進まず・・・。

やっぱりWiiリモコンはちょっとしんどいなぁ・・・。弓矢とかすっごいストレス。普通のコントローラーでプレイしたい今日この頃。

というわけで、ゼルダ一本だとモチベーションが保てないので、今年もゾンビゲームですね!

ようやく購入しましたこちら!


デッドアイランド(DEAD ISLAND)!!!


デッドアイランド



このパッケージって本国でNGになったのに日本はOKなんだ・・・

めずらしいな。日本はまっさきに規制するのにw


南国が地獄に・・・。怖いですね~水着ギャルもうぅ~~うぅ~~いっとります(笑)

これはなかなか面白いし、怖いです。めちゃくちゃ足の早いゾンビからでっかいのまで、多種多様。






テーブルにひっかかったり、ちょっと間抜けなときもあるけど、それを補う緊迫した内容。

お使いメインなんだけど、ゾンビ好きにはこれ以上ないセッティング。デッドライジングはおふざけがすぎるので、本格派はこっちがおすすめかも。


デッドアイランド

正月番組はみないと行けないので2画面。贅沢ね。しかしお笑いか歌番組ばっかり。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

いつプレイする?アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス(積みゲ)
2011. 11. 08. 00:55  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

amazonから発売日前に届いた『アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス』。

最近はゲームをまったく触らず。

トルネは大活躍だけどね・・・。

アンチャーテッド

アンチャーテッド

任●堂のソフトとは違い、説明書が分厚い!


このシリーズは好きだからしっかりプレイしたい!なんて思うからなかなか出来ず・・・。

あ~ギアーズもやってないや・・・。汗


  


テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

CODブラックオプス廉価版がおすすめ。やっぱりクオリティ高いなぁ。
2011. 09. 02. 22:30  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。


コールオブデューティブラックオプス(吹き替え版)(廉価版)



さて、待ちに待ったコールオブデューティブラックオプス廉価版が9/1に発売されました。

この9月でXBOXのゴールド会員が終わるのでオンライン無料のPS3版にしました。というよりマルチはもう全部PS3を買うようにしてます。

201191a.jpg

字幕版・吹き替え版ともに3990円!安いなぁ。ここ最近ゲームやんないから廉価版のみで十分楽しめそう。

アサシンクリードブラザーフッドも積んだまま・・・汗


201191b.jpg

201191c.jpg


いきなりオープニングから拷問??尋問?されてフラッシュバックからゲームスタート。

201191d.jpg

相変わらずすごくキレイでリアル。そしてCODの醍醐味であるスピード感と臨場感。ストーリーにどんどんのめり込む(^o^)

201191e.jpg

やっぱりCODシリーズはストーリがすごく好きです。この価格だからオフだけで十分満足。



とりあえずゾンビやってみた。アーケードモード面白いね。

201191f.jpg




【速報】『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3』国内発売日決定!!!


http://blog.esuteru.com/archives/4674594.html


対応機種
プレイステーションR 3,Xbox 360R,Windows

発売日
[字幕版]2011年11月17日(木)発売予定
[吹き替え版]2011年12月発売予定
[Windows版]発売日未定

希望小売価格
各 7,980円(税込)
[Windows版]価格未定

CERO年齢区分
Z(18歳以上のみ対象)


公式サイト
http://www.extremeedges.jp/callofduty/mw3/





テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

兼価版アサシンクリード ブラザーフッドはお買い得!
2011. 08. 14. 00:47  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

まぁ、積んでおりますよw

アサシンクリード ブラザーフッドの兼価版にしてDLCが全部入りの完全版。

やっとこさ、地球防衛軍(海外版EDF)をクリアしたので、そろそろプレイしようかと思います。

asakuridf.jpg

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

copyright (C) はるか to みおと all rights reserved.
designed by polepole...