マラソン&ピストバイク&ゲーム&釣りなど趣味多数そして子供達の成長を暖かく見守る3児のパパ徒然日記。
ゲーム全般 XBOX360 PS3&PSP 3DS&Wii iPhone/Android マラソン・登山 ピスト・自転車 子供たち パパ趣味 ミニピン ロック  FC2ブログ
毎日、ロック無双。
2012. 02. 07. 22:09  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

超久しぶりのブログ更新。

奥さんが入院中なので、子供たちと快適なwww実家暮らし。


大好きなロックと毎日寝て、お風呂入って最高です。

帰宅すると無い尻尾を懸命に振る姿が愛らしい(*^^*)



ゲームもしばしお休み。ダークネス2がいつのまにかもうすぐ発売されるなんてまったくチェックしてなかった。^^;

2月、3月は久しぶりに忙しくなりそう。ワンピース無双は子供たちが喜びそう。


ダークネス2 (初回生産版:ダウンロードコード同梱)ダークネス2 (初回生産版:ダウンロードコード同梱)
(2012/02/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る

ワンピース 海賊無双(通常版)(初回特典:オリジナルカスタムテーマ9種DLコード、ソーシャルゲーム専用レアフィギュア用コード同梱)ワンピース 海賊無双(通常版)(初回特典:オリジナルカスタムテーマ9種DLコード、ソーシャルゲーム専用レアフィギュア用コード同梱)
(2012/03/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ミニピン ロックにROCKなダウンジャケット!
2011. 11. 20. 01:24  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

今日はいつも元気なおじいちゃんの75回目の誕生日をお祝い。おめでとう!


みんな大好きシフォンケーキ。





通常のローソク75本は無理だもんね太いの7本と小さいの5本でもよかったんだけど、それでもケーキがめちゃくちゃになりそうだったんで、かわったロウソクを選んでみた。これなら100歳でも3個で済むもんね。







ロックにもプレゼント!心斎橋にあるドッグファッション専門店『心斎橋Hannari・ペットパラダイス


ここは安くてかわいい洋服がたくさんあります。


ロックにぴったり!!どくろでハードで名前もいっしょ♪これは買いでしょう(笑)




ロックもまんざらではなさそう。^^

さむがりミニチュア・ピンシャーには良い感じのダウンなんですが、内側はフリースでめちゃくちゃ暖かそう。





これなら冬の散歩も大丈夫だね。マフラーもついてるし。




このROCK(ロック)どくろシリーズは他にもあるので、思わず揃えてしまいそう・・・。


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のミニピン ロック!ちょっと大きな公園デビュー!
2011. 11. 13. 02:22  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

今日は久しぶりに少し遠くにある大きな公園に子供たちとミニピンロックを連れて遊びに行きました。


20111112a.jpg



大きい公園はやっぱり子供・犬が多い。みなさん一眼おおいですねぇ~まぁ誰でも綺麗に撮れますもんね。
20111112b.jpg



ロックもこんな大きな公園は初めてなんです。


よその犬が多いのでソワソワ(笑)吠える吠える!

20111112c.jpg


いいなぁ、凛々しい!なんか座り方変だけど。前足って広げるもんなの?^^

20111112d.jpg


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

ますます元気なミニピン ロック
2011. 10. 23. 00:24  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

週末は実家。今日のミニピンロック。

いい感じにお肉がついてきた。

相変わらず口を触られるのがいやみたい。(>人<;)




おじいちゃんから離れないw
すごく相性が良さそうで一安心。







結局疲れて寝ちゃった( ´ ▽ ` )ノ




相変わらず元気なロック。食欲旺盛すぎるけど。


さぁ、明日はごちそうマラソン!晴れるかなぁ~~

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

ミニピン ロック の動画(犬恐怖症の娘とご対面編)
2011. 10. 14. 21:56  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。


iPhone 3GSで撮りました。がそろそろ限界だなぁ。画質悪すぎるね。

次回からiPhone 4sなので、HD動画なのです。ふふふ。







ロックは5歳にして去勢したばかりなので、マウンティングをしてしまいます。

こういうときはしつけをしないと行けないみたいですね。
かわいいので、ほのぼの見とれてしまった(-_-;)

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

ミニピン ロックにサークルと首輪にネームプレート購入。
2011. 10. 11. 01:26  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

新しく実家の家族に加わったミニチュア・ピンシャーのロック。5歳。


今日は病院などお出かけへ連れて行く際のキャリーバッグやゲージ(サークル)などを買いに行きました。

服やら小物などめちゃくちゃ種類が多いので、見てるだけでも楽しすなぁ~~(・∀・)


ミニピン専門店とか大阪にないすかね??


さて、まずはキャリーバッグ。おしゃれなボストンバッグみたいなのがあったが、居住性が悪そうなので却下。

当たり障りない地味なのにしました・・・。

20111010a.jpg



そして次はサークル。これはおトイレトレーニング用と人間の食事中はこれで待機してもらうため。

ホームセンターで3980円と安かったので購入。意外とでかい。

20111010b.jpg


首輪はいいのがなかったんで、とりあえず猫用のものとネームプレート。

トゲトゲのイカツイ首輪はまた今度・・・。

20111010c.jpg



ミニピンは散歩に出るとプルプル寒そうなので服は必須。

また安かったのでいろいろ買ってきた^^

20111010d.jpg


さっそくベスト装着。暖かそうぉ~~

これからますます寒くなるから気を付けねば。

20111010.jpg


サークルにも嫌がらずすんなり入ってくれた。お利口さんだね~~

20111010f.jpg


一日経過してますます元気なミニピンロック!
人間の膝の上が大好きなミニピンロック!!

かわゆすなぁー。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

ミニピン ロックがやってきた。2011.10.09
2011. 10. 10. 01:57  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。


先月、実家の愛猫が急死してしまい、特に可愛がっていた父親がすごく落ち込んでおり、なんとかしたいと思い、犬の里親募集サイトのページを毎日チェックする日々が続いておりました・・・。

チェックすること数日。ようやくビビッときましたよ。


そうミニピン(ミニチュア・ピンシャー)です。ドーベルマンを小さくしたような可愛い犬です。


体も小さいので探していた相棒にぴったり!

さっそく里親さんにメール。快くお返事をいただき、本日9日お見合いとなりました。

20111009.jpg


あ~~~~かわいすぎる。そして、男前!!!!!

しかもめちゃくちゃお利口さんなんです。


慣れると吠えない。初めて見る人には吠える。これはいい番犬だ。

20111009a.jpg



話しかけると首をかしげたり、耳を動かしたり、愛嬌たっぷり。

20111009b.jpg


さすがに一日目なので、馴染んでくれないだろうな~なんてことはどこへやら(笑)



20111009c.jpg



最初は落ち着きなく走り回っていたのだが、膝の上に乗ったり、愛想振りまいたり本当に賢い子。



20111009d.jpg

家にあった胴輪が大きすぎてあってない。汗
明日もっと小さいの買ってこよう。ネームプレートもカッコイイのつけてやるぞ~



これなら良い家族になれそう。一日目でこんな馴染んでくれたのは正直びっくり。





20111009e.jpg



これからどうぞよろしく。ロック。


そして今日(2011.10.09)がロックの5歳の誕生日だよ。


毎週、実家に帰るのがまた楽しみになった。^^


これからミニピン ロックの成長期をはるかtoみおとで紹介していきたいと思います。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

copyright (C) はるか to みおと all rights reserved.
designed by polepole...