マラソン&ピストバイク&ゲーム&釣りなど趣味多数そして子供達の成長を暖かく見守る3児のパパ徒然日記。
ゲーム全般 XBOX360 PS3&PSP 3DS&Wii iPhone/Android マラソン・登山 ピスト・自転車 子供たち パパ趣味 ミニピン ロック  FC2ブログ
NIKE + スポーツバンドが捗りすぎる
2012. 12. 21. 22:30  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

24日クリスマスイヴの宝塚マラソンに備えてNIKE + スポーツバンドを新しく購入。




クリップipod nanoは確かに便利なんだけど、取り付ける場所を変えるとランの距離がすごく変わってしまうので、センサーがやっぱりいいみたい。



時計にもなるしゴルフの時も邪魔にならないかも。



はじめて娘と息子をボーリングに連れていった。想像以上に興奮してたwww


テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

今年も満腹ごちそうさま!第3回大阪ごちそうマラソン 走ってきました!02
2012. 11. 28. 13:10  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

第3回大阪ごちそうマラソン 2ページ目。


毎度お馴染み海遊館のある天保山マーケットプレイス。今年は釣りをしてる人が多かったような。暖かかったからかな?

第3回大阪ごちそうマラソン


天保山 山頂。

第3回大阪ごちそうマラソン


マラソンではありえない渡し舟w。子供の頃はプールいくのに使ったなぁ。

第3回大阪ごちそうマラソン


動画はこちら




舟を降りたら去年までなかったゴムバンドをいただきました。カラフルで可愛い。娘が欲しがりそう。

第3回大阪ごちそうマラソン.jpg


ここからは此花区。USJ(ユニバーサルジャパン)のすぐ横を通ります。

海沿いなので結構寒いです。

第3回大阪ごちそうマラソン



ビリケンさんのいる春日出商店街に到着。

第3回大阪ごちそうマラソン.jpg

第3回大阪ごちそうマラソン


第3回大阪ごちそうマラソン
第3回大阪ごちそうマラソン
第3回大阪ごちそうマラソン
第3回大阪ごちそうマラソン
第3回大阪ごちそうマラソン
第3回大阪ごちそうマラソン
第3回大阪ごちそうマラソン
 


+画像クリックで拡大




大阪西区にある九条商店街(キララ九条)。

第3回大阪ごちそうマラソン


第3回大阪ごちそうマラソン
第3回大阪ごちそうマラソン
第3回大阪ごちそうマラソン
第3回大阪ごちそうマラソン
第3回大阪ごちそうマラソン
第3回大阪ごちそうマラソン


+画像クリックで拡大





第3回大阪ごちそうマラソン


あみだ池 和光殿 エイド。美人さんが給水してくれました。^^

第3回大阪ごちそうマラソン


第3回大阪ごちそうマラソン


第3回大阪ごちそうマラソン




堀江のグリコエイド。

第3回大阪ごちそうマラソン


第3回大阪ごちそうマラソン




保育園エイド。

第3回大阪ごちそうマラソン



お茶の辻重庵さん。


第3回大阪ごちそうマラソン

だんごにお茶がめちゃくちゃ旨い!

第3回大阪ごちそうマラソン

第3回大阪ごちそうマラソン

第3回大阪ごちそうマラソン



京セラドーム大阪。そのすぐ横が現在建設中のイオン ドーム店。2013年3月オープンとのこと。


第3回大阪ごちそうマラソン


港区 繁栄商店街。

第3回大阪ごちそうマラソン


第3回大阪ごちそうマラソン
第3回大阪ごちそうマラソン
第3回大阪ごちそうマラソン
第3回大阪ごちそうマラソン
第3回大阪ごちそうマラソン


+画像クリックで拡大




夕凪商店街エイド。

第3回大阪ごちそうマラソン



三津神社でお祓い。寒い中ありがとうございます!

第3回大阪ごちそうマラソン


ゴール後は近所の整骨院の方たちがボランティアでマッサージ。これは気持ちよかった。

第3回大阪ごちそうマラソン


完走証明書もらってお疲れ様でした。

第3回大阪ごちそうマラソン



気がついたらウエストバッグにお菓子が山盛りwww

第3回大阪ごちそうマラソン




今年は第2組でのスタートだったので、去年とは違い前に走者がほとんどいないのでなんだか寂しい感じもしました。

もっとゆっくり走ったほうがよかったのかな??去年ほどお祭り気分はあんまり味わえなかったような気もします。

しかしボランティアの方々は寒いのにお疲れ様でした。こういうマラソンはどんどん増えれば楽しいのにな。

第4回も絶対出ようっと。



■ 第1回ごちそうマラソンの記事はこちら
http://harukatomioto.blog35.fc2.com/blog-entry-772.html

■ 第2回ごちそうマラソンの記事はこちら
http://harukatomioto.blog35.fc2.com/blog-entry-1017.html


■ 大阪ごちそうマラソン公式ブログはコチラ
http://ameblo.jp/goti-thon/

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

今年も満腹ごちそうさま!第3回大阪ごちそうマラソン 走ってきました!01
2012. 11. 28. 12:50  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

今年もやってきました!第3回大阪ごちそうマラソン。

第3回はなんと1000人!やっぱり人気出てきてるな~楽しいもんね。

1時間ちょっとで締め切られたランネットの応募。来年はもっと競争率あがりそう・・・


さて今年もさほどコースに変更なくエイドが増えたようです。

去年、一般の方からクレームがあったようなので歩くポイントができました。四ツ橋など・・・。

第3回大阪ごちそうマラソン


年々クオリティーが上がっていく参加Tシャツ。ミズノさんありがとう♪

第3回大阪ごちそうマラソン


着替えにゼッケン配布場所・・・狭すぎる。公園で受付すればスムーズにいくような気もします。まぁスタッフは寒いですよね。

第3回大阪ごちそうマラソン


今年もコーラスありがとう。こういう応援は普通のマラソンではないですから嬉しいですね。

第3回大阪ごちそうマラソン






今年は2組目から早いスタート。

第3回大阪ごちそうマラソン






まずは港区の八幡屋商店街のごちそう!

第3回大阪ごちそうマラソン

さすが一発目!あるわあるわ美味しそうな料理が。すでにお昼なので超空腹。これはヤバいすな。

第3回大阪ごちそうマラソン
第3回大阪ごちそうマラソン
第3回大阪ごちそうマラソン
第3回大阪ごちそうマラソン


+画像クリックで拡大


とりあえずごちそうマラソン記事、随時更新していきます。



■ 第1回ごちそうマラソンの記事はこちら
http://harukatomioto.blog35.fc2.com/blog-entry-772.html

■ 第2回ごちそうマラソンの記事はこちら
http://harukatomioto.blog35.fc2.com/blog-entry-1017.html


■ 大阪ごちそうマラソン公式ブログはコチラ
http://ameblo.jp/goti-thon/

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

今年も富士山いってきました!~吉田口
2012. 08. 09. 22:39  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

久しぶりの更新です。

せっかくの夏休みなので少ない日程を有意義にってことで2年ぶりの富士登山へいってきました。
2012年今年は吉田口から登ることにしてみました!


今回は中2の甥っ子を連れて行くことにしました。夏休みのいい思い出になるといいけど。


大阪から約8時間の長い道のりですが、お楽しみはやっぱりサービスエリアの食べ物ですよね。

まぁ、夜中に走ってるのであんまり食べられませんでしたが・・・。甥っ子は普段寝てる時間にドライブなのでテンションマックスwww まぁ興奮するよね。

今年も富士山いってきました2012


吉田口5合目駐車場に着くまでが地獄のようでしたが、思い出したくないので省きます(笑)

スバルラインに入るまで約3時間・・・。吉田口5合目駐車場に入れるまで6時間・・・。早く出た意味がねぇぇえええーー。しかもチョロチョロ車が動くから眠れない地獄・・・。


もう吉田口は行きません。



仮眠とって着替えて3人で記念撮影。甥っ子以外はすでにヘロヘロw。

今年も富士山いってきました2012



さすがメジャーな吉田登山口。ありえないくらいの人だかり。

今年も富士山いってきました2012



馬に乗って登り降りできます。料金高いけど。

今年も富士山いってきました2012



とくに書くことはないけどしばらくは何処にでもあるような登山道ですね。


今年も富士山いってきました2012



5合目でもまだまだ暑い。ご来光下山の人が多いです。

今年も富士山いってきました2012



7合目からは濃い霧と突風。まぁいつも通りの富士山。

今年も富士山いってきました2012



甥っ子もちょっと疲れ気味ですが、初めての経験なので高山病にならないようにゆっくりペース。

今年も富士山いってきました2012



富士山ならではの岩場をどんどん登ります。もうこの辺になるとそれほど混んでなかったなあ。

今年も富士山いってきました2012



休憩ポイント前はやっぱり混みますね。

今年も富士山いってきました2012



綺麗だったので適当に撮影してみました。

今年も富士山いってきました2012


今年も富士山いってきました2012

今年も富士山いってきました2012

今年も富士山いってきました2012



無事5時間弱で山頂到着。まぁまぁの登山時間でした。

山口屋でラーメン食って火口口見て早々に下山。

今年も富士山いってきました2012


さすがに初挑戦の甥っ子は疲れたようですが、いい思い出になったようです。お風呂入ってぐっすり眠ってしまいました。

さすがに片道8時間とか過酷すぎるので近場がいいなと思いました。





いろいろ食べた一部。食いもんは最高!

今年も富士山いってきました2012

今年も富士山いってきました2012

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

兵庫県 丹波篠山市 多紀アルプス 多紀連山登山してきた!
2012. 07. 23. 23:03  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

先日の3連休はゴルフと丹波篠山 多紀連山登山にいってきました!

こちらもはじめての場所。手持ちの登山本に掲載されていたひとつ。中級者向けと書かれていたのでさっそくいってみました。


草山温泉を抜け、R300号線すぐの無料駐車場へ停車。・・・あ、暑い


そして熊出現の注意書き・・・リアルに怖いです。

篠山市 多紀アルプス 多紀連山登山


今回は2つの山頂を登るわけですが、まずは小金ヶ嶽へ向けて出発!


篠山市 多紀アルプス 多紀連山登山



前日の雨でぬかるみというか、かなり湿っていたので相当疲れました。標高もそれほど高くないので暑いですね。

篠山市 多紀アルプス 多紀連山登山



途中、何度も景色を見ることができるんですが、さすが多紀アルプス!山々が絶景なんですね。

篠山市 多紀アルプス 多紀連山登山



まぁ、小金ヶ嶽なんですが、結構ハードでした。甥っ子も連れて行ったんですが怖がってました。子供連れは要注意ですよ。

篠山市 多紀アルプス 多紀連山登山



ここで、一旦お茶休憩。岩場とぬかるみで思うようにスピードもあがりません。

篠山市 多紀アルプス 多紀連山登山



六甲のロックガーデンをもっと厳しくした感じ。手袋はボロボロになりました。

篠山市 多紀アルプス 多紀連山登山


いやぁ~この景色を見れただけでも感動でした。紅葉はもっとすごいんだろうなぁ。^^

篠山市 多紀アルプス 多紀連山登山



小金ヶ嶽はとにかく岩場だらけ。

篠山市 多紀アルプス 多紀連山登山



お昼過ぎようやく山頂到着!

篠山市 多紀アルプス 多紀連山登山



多紀連山県立自然公園~


★多紀連山★

中国山地の東端にあたる多紀連山は別名多紀アルプスとも呼ばれ、奇岩絶壁があり、高山植物、野猿の群を見ることができます。古くは吉野大峰山に対抗する修験道の山としても知られています。



引き続き後半へ。
≫ "兵庫県 丹波篠山市 多紀アルプス 多紀連山登山してきた!"の

続きを読む...

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

甥っ子つれて桜満開な六甲山へいってきた。
2012. 04. 15. 01:50  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

ようやく冬もおわり、暑くなる前に久しぶりに登山へいってきました。

約1時間でいける六甲山はやっぱり便利です。


桜満開の芦屋駅周辺。屋台やら花見で大賑わいでした。




やはり天気もいいので、登山客もかなり多かった・・・。




ロックガーデンは非常に混雑するので、いつもの回り道へ。ここはほとんど人が通らないので土日でも快適に登って行けます。




約2時間で山頂一歩手前の茶屋に到着。ここで水分補給して折り返し下山します。




途中にある川沿いで軽く昼食。川の流れを聞きながらのカップラーメンは格別!ウマイ。




登山口に靴を洗う場所があるので、綺麗にして怪我もなく無事登山終了。おつかれさま。




100均の小さなお鍋では3人分は厳しかったのであたらしく1.3Lのクッカーを購入しました。




蓋もついてるのでゴミの侵入も防げて早く沸きそう。





アウトドア専用なのでポイントは抑えていますね。





持ち手も入れ替えることもできます。





久しぶりの登山でありえないくらい体力が落ちていたので、暖かくなってきたしランニングして基礎体力を付けたいと思います。^^;



キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンピングケットルクッカー14cm1.3L M-7296



キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) レギュラーガスカートリッジ CS-250 M-8251 [HTRC 2.1]

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

今年はさらに満腹!第2回大阪ごちそうマラソンに参加してきた。
2011. 10. 28. 01:20  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

おまたせ、ようやく写真を加工(小さく)できたので記事かけます。

先日23日(日)第2回大阪ごちそうマラソンに参加してきました。


■ 第一回ごちそうマラソンの記事はこちら
http://harukatomioto.blog35.fc2.com/blog-entry-772.html



早いもので第1回から一年立ちましたね~。


第2回大阪ごちそうマラソン


さて、今回もマラソン参加者は前回同様のおっさん3人。この時点ではまだ元気w

第2回大阪ごちそうマラソン



相変わらず開会式~スタートにかけてイベント目白押しでした。

地元の皆さんの熱い想いがひしひしと伝わりますね。

子供たちの演奏もすごくうまかったです!



第2回大阪ごちそうマラソン


第2回の記念Tシャツは希望通りの発汗性の高い素材になってました。去年は綿Tシャツだったから汗で重たかったもんね。

今年もアミノバリュー。ごちそうさまでした。ラン前の栄養補給バッチリ!


そして、この言葉好きです^^

『己で己の限界を決めていないか?』

第2回大阪ごちそうマラソン



600人参加なので、20人ほどに分けて順番にスタート。う~ドキドキするなぁ。


第2回大阪ごちそうマラソン


まずは八幡屋にある中央体育館を抜けます。ここのプールは冬場はアイススケートになります。行ったことないけど。


第2回大阪ごちそうマラソン




第1回でごちそうのなかったスタートでもある商店街が今回は最初のエイドポイントになってました。ごちそう!ごちそう!何かな??


第2回大阪ごちそうマラソン



キターーーーー!モーパッサン。あとイカ焼きやらたこ焼き。お稲荷さん。

ちょwいきなり豪勢。もう満腹??



第2回大阪ごちそうマラソン



まだまだあります、いきなりこんな食べていいのか戸惑うランナーたち。

まだ20キロ以上ありますよ・・・。


すごいな。八幡屋商店街。気合入ってます。

第2回大阪ごちそうマラソン


唐揚げに天ぷらうまかった。とりあえずひと通り食べた。お腹5分目。

第2回大阪ごちそうマラソン



そして・・・あーーーーっ!去年最初のごちそう?であった飴玉コーナー。
うれしいなぁ~~^^


第2回大阪ごちそうマラソン



ゼリーが増えてる。去年もあったっけ??ごちそうさま。黄色い声援が元気でますね。


第2回大阪ごちそうマラソン




ここは前回と同じ。天保山にある夕日の綺麗なスポットでパチリ。快晴すぎる。暑かった・・・。

第2回大阪ごちそうマラソン



もはやおなじみ海遊館!この独特な形が大好きです。
ただ、今回は残念ながら神輿などが参加されず・・・。また見たかったなぁ。

第2回大阪ごちそうマラソン



日本一低い山。天保山。ここも記念撮影・・・はしませんでした。



第2回大阪ごちそうマラソン




地元では有名な地底旅行のお水。地ビールがうまいらしい。

◆市岡ビール工房 地底旅行 大阪市港区
http://ameblo.jp/hiroanddon/entry-10822658015.html


第2回大阪ごちそうマラソン



さぁ、ごちそうマラソンの目玉でもある渡し舟。イラストはジンベイザメ。

第2回大阪ごちそうマラソン



今年はペースを上げてるのでまだ乗客が少ない。^^;
ガラガラでした。去年はのんびりしすぎたからなぁ。


第2回大阪ごちそうマラソン





さて、これで一旦港区ともお別れ。
次はUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)~此花区へ。


第2回大阪ごちそうマラソン



日曜日なのでUSJ満員(汗)撮影する暇なし。
一気に飛ばして2個目のエイド商店街。「春日出商店街」です。ここ好きです。

マイクで暖かく迎え入れてくれました。


第2回大阪ごちそうマラソン



ここにもあったビリケンさん。

第2回大阪ごちそうマラソン



わぁ~~焼き鳥。炭火っすね。もうお腹減って来ましたよ^^

第2回大阪ごちそうマラソン


やばい美味しすぎたのでおかわりさせてもらいましたよ。

第2回大阪ごちそうマラソン


後半へつづく。

≫ "今年はさらに満腹!第2回大阪ごちそうマラソンに参加してきた。"の

続きを読む...

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

新しくなったiPod nano 第6世代。センサーいらずで最高のパートナーに。
2011. 10. 19. 00:51  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

昨日nanoをつけてランニングしてみました。

結果びっくりするくらいお手軽でnanoだけあればいつでもランニングを計測できるのは、かなりポイント高いです。


20111018a.jpg

ふつうの時計にもなるので通常使いもできる?時計の背景はいっぱいあるので、気分で変えられるのもいいですね。


ランニング時は無理に腕時計にしなくてもクリップで邪魔にならないところにお供するだけで、計測してくれます。

心拍数やらラップタイムなど本格的にする分には当然向かないが、初心者ランナーやそこまで正確にタイムを計らない人にはお手軽でおすすめ。


20111018b.jpg


このシリコンベルトは汗に強く、肌とiPod nano本体が接触しないので、本体への湿気・汗も安心です。
nano表面はカバーと保護シートを付けているので傷もたぶん安心。


20111018c.jpg

シリコンベルトを装着したまま充電OK。

まぁクリップで挟み込んでるだけなので、取り外しも苦労しませんが・・・。


ヘッドホンを装着するとこんな感じ。短めのコードでバッチリ。


20111018d.jpg


これまで靴を履き替えるたびにNIKE+センサーを入れ替えてましたが、これからはこれだけで計測できちゃうので、非常に身軽かつスタイリッシュ。


そして、iPhoneのNIKE+で今まで計測していたので、汗・湿気で本体がぶっ壊れないかヒヤヒヤものでした。みなさんもそうですよね。突然の雨に見舞われなかったのが奇跡かも・・・。


今回 iPhone 4S に機種変更したのを機にnano導入と相成ったわけです。

ランニングをこよなく愛するみなさんも是非!nano 6th&シリコンベルト最強です。


   

テーマ:ランニング - ジャンル:スポーツ

六甲山でイノシシ親子と遭遇なう。そして馬鹿デカイ蛇にも遭遇・・・。
2011. 10. 01. 01:49  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

先週は久しぶりに六甲山へハイキングに行ってきました。

すごい秋晴れでまさに登山日和ってやつですね。




結構暑かったんですが、滝が涼しい感じで癒されます。




3連休だったので、相変わらず人が多い・・・。汗

前回みたいにロックガーデンで大渋滞は免れないだろうなってことで、今回はロックガーデンを通らないルートを選択してみました。



するとまさかの久しぶり、イノシシ登場!!!!!

しかも親子www




同系色でまさか目の前にいるなんて・・・びっくりしました。
お昼ごはん中でこちらは気にせずバクバクとどんぐりを食べていました。



イノシシ親子の動画はこちら



※餌はあげないようにしましょうね。また野生のイノシシは大変危険ですので、絶対に近づかないように。猪突猛進してきますよ。



ロックガーデンを抜けると六甲山からの絶景ポイント。

兵庫県が一望できます。ぎっしぎしやな~。ここで食べるお弁当は最高なんです。ぜひ。





一気に山頂到着後、少し下山して川でコーヒー・ブレイクなう。





川の音って結構うるさいかもね。汗




最後は青大将?めちゃくちゃ大きくて早かった。(´・ω・`)



テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

ランニング用ネックバンドをまた買い換えてみたw
2011. 07. 21. 13:13  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

ひさびさiPhoneから投稿。

昨日Amazonで安くなったので、ランニング用のネックバンドヘッドホンを買いました。



スポタカで試着してコレはキタ!ってな感じで、ちゃんと装着して試さないと駄目ですね。

前に買ったネックバンドは重くてブラブラするし、やすかっただけでした。



さて、さっそく開封。



ホワイトカラーで爽やかです。
コードは60cmしかないので腕につけて走るならちょうどいい長さです。


わたしはウエストポーチに入れるので、付属の延長ケーブルを繋いで使います。

さらにクリップも付いてる。これは便利。




クリップはラバー製。しかも余分に長く余ったケーブルは巻き付けておけるようです。


安いし、オススメですよ。音質はあんまりよくないけど。



copyright (C) はるか to みおと all rights reserved.
designed by polepole...