マラソン&ピストバイク&ゲーム&釣りなど趣味多数そして子供達の成長を暖かく見守る3児のパパ徒然日記。
ゲーム全般 XBOX360 PS3&PSP 3DS&Wii iPhone/Android マラソン・登山 ピスト・自転車 子供たち パパ趣味 ミニピン ロック  FC2ブログ
涼しくなってきたので久しぶりにポタリングに出かけた。【深夜の大阪淀川】
2011. 09. 13. 02:02  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

真夏もようやく終わりを告げたようで、久しぶりにRUNKSポタリング部始動です。

と言ってもいつも通り2人

現在、RUNKSポタリング部参加者募集中でもしてみようか思案中・・・



やっぱり夜中は車が少ないので非常に快適かつ安全に行けますね~涼しいしオススメですよ。

(注意)右折車など対向車は自転車の存在に気づいていないと思ったほうが吉。気をつけてください。轢かれそうになりました。(^_^;)

20110909a.jpg

レンズ開放+ISO800で撮影。街頭がなんかキレイ(・∀・)

これくらい明るかったら楽しいだとろうな~。

20110909b.jpg



実際は真っ暗でほとんど見えません・・・。(´・ω・`)

20110909c.jpg



先日買ったエレッセの度付き対応のスポーツサングラス!イエローレンズでかなりいい感じでポタれたよ。

目が悪い人でもこれならカッコイイはず!うん。




私は他店で度付きサービス9800円(税込・送料込)でしたが、ここは対応もいいので是非。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

長居公園まで約30キロのナイトポタリングへ行ってきた。
2011. 06. 04. 03:10  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

週末ようやく雨も上がったので久しぶりにポタリングへでかけました。

20110603a.jpg

梅雨の時期は湿気が多くてジメジメしてますね(´・ω・`)
汗もいつも以上にかくんだよなぁ~まぁ寒くないからいいんだけどね。


う、ピストが小さく見える(^_^;)

リバウンド恐ろしす・・・

20110603b.jpg


ちょっと遠回りして無事到着。少し休憩してさっさと帰りました。

20110603c.jpg


今日のポタリングで使用したウエストバッグはこちら



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

久しぶりに海へいってピスト撮影してきた。
2011. 05. 16. 00:39  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

先日購入したJANブルを取り付け完了しました。


あまりにも天気がよかったので久しぶりに海へ撮影に行ってきた。^^  スタンドも持って(笑)

PIST フジクラシック

JANの通販で購入したオリジナルブルホーン。いい感じですね~想像どおり!JANのステッカーも貰えたのでついでに貼ってみた。

いろんなアングルで撮影してみた(以下)
≫ "久しぶりに海へいってピスト撮影してきた。"の

続きを読む...

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

ピストに後付のボトルケージアダプターを購入してみた。
2011. 05. 15. 10:11  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。


ピストのボディーにあるボトルケージのボルトが中で折れてしまいボトルケージが取り付けることができなかったので

800円程度のSKS ボトルケージアダプターを購入してみました。


20110505a.jpg


シートポストやフレームにワンタッチで着脱可能なボトルケージ用のアダプター。 滑り止めがついています。

20110505b.jpg



ポタリングではドリンクが必須なので、いままでウエストバッグに入れていましたが、ようやくボトルケージに入れることができそうです。

空気入れも横に装着すればポタリングにバッチリ!

20110505c.jpg



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車用ヘルメット購入。安価だけどスタイリッシュ!『OGK LEFF』
2011. 05. 15. 00:45  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

非常に評価の高い『OGK LEFF』ヘルメットを購入しました。

必要十分な機能を備え、なおかつ6000円を切る低価格が魅力的ですね。


フロントバイザーがあるだけでかなりシャープになりました。また全体のシルエットも流線的ですごくカッコイイですね^^

OGK LEFFヘルメット

いままで使用していた『OGK ENTRA』と並べてみました。ダセェな(^_^;)


さてさて、新しくなったOGK LEFFヘルメットの詳細は・・・

≫ "自転車用ヘルメット購入。安価だけどスタイリッシュ!『OGK LEFF』"の

続きを読む...

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

JAN×NITTO 360mm BULLHORN ピスト用にJAN別注ブル最高!
2011. 05. 14. 04:33  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

JAN別注、NIITTO製360mm幅ブルホーン、通称ジャンブルをついに入手。

jan.jpg

近場では取り扱いがないようなのでJANオフィシャルサイト
で購入してみました。


さすが完全別注のJANオリジナルハンドルバー!完成度が違います??

NITTO×JAN オリジナルブルホーン
≫ "JAN×NITTO 360mm BULLHORN ピスト用にJAN別注ブル最高!"の

続きを読む...

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

ピストにボトルケージアダプター買ってみた。
2011. 05. 09. 01:21  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

ポタリングにボトルは必須なんですが、ボルトを折ってしまいケージアダプターをつけられないままでした。


SKS ボトルケージアダプター BCADP 840円と安かったので買ってみました。


裏側は滑り止めになっています。長さも調節できるのでどこにでも取り付けできそうです。



空気入れとセットでボルトオン!あとはパチッと簡単装着。



これでポタリングもようやく快適になりそう。


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

アートなゴミ処理場までポタリングしてみた。
2011. 04. 25. 01:27  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

今日は風は強いものの快晴でした~
奥さんも先日、無事退院したのでリハビリを兼ねて午前中は子供たちを連れて公園へいってきました。

この季節はまだ蚊がいないので最高に気持ちいいですよね^^



そして、寒い季節もようやく終わりを告げたので、いよいよRUNKS自転車部始動開始です!

今日は舞州にあるアートなゴミ処理場までポタリングへいってきましたよ。


≫ "アートなゴミ処理場までポタリングしてみた。"の

続きを読む...

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

フジクラシック ピスト グランジDH ステム購入 想像以上に重かった・・・けどカコイイ
2010. 11. 19. 23:29  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

ピストでも人気のあるステム「Grunge グランジ DHステム」を購入しました~。


ピスト グランジDH ステム購入


ステム長が短くてシンプルで安いのを探していたので、このグランジのステムはまんまイメージ通り。

ただし重いんですけどね。汗


ピスト グランジDH ステム購入


ボルトが結構デカイくてがっちりなので安心できます。


ピスト グランジDH ステム購入


ポジションもかなり楽になりました。


ピスト グランジDH ステム購入

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

ディープリム装着&使用感。久しぶりのナイトポタリングへ~往復30キロ
2010. 10. 12. 01:25  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

ようやく雨も上がったので、ピストにホイールを取り付けてみました。



おぉ~やっぱり43mmのリムはかなりの存在感ですね。^^


かなり引き締まったピストになりました。これは満足の大正解。

20101012a.jpg

20101012b.jpg



さて、走行テストも兼ねて久しぶりにポタリングへ行ってきました。

毎度の緑地公園までの往復30キロコース。


相変わらず深夜0時のナイトクルーズは車も少ないので気持ち良い。まだまだ蒸し暑いので汗が出るくらいですね。

20101012c.jpg




緑地公園到着!記念に一枚。おぉ綺麗。^^

20101012d.jpg



こちらも毎度おなじみRUNKSポタリングメンバー。

左から

TREK クロスバイク
FUJI ピストバイク
GIANT クロスバイク



そう、ロード所有者がいないポタリング倶楽部なんです(^^;

20101012e.jpg


30キロ走り終えてホイールの使用感を。
安いのにブレもなく(素人なりに)よく回ったと思います。

しかし、帰ってきてホイールを見てみるとブレーキで黒いリムが若干削れてた・・・汗

やっぱり安物かなぁ・・・。数週間でブレーキ部分は黒が剥がれてシルバーになってそう・・・・

テーマ:ロードバイク・ツーリング - ジャンル:スポーツ

copyright (C) はるか to みおと all rights reserved.
designed by polepole...