マラソン&ピストバイク&ゲーム&釣りなど趣味多数そして子供達の成長を暖かく見守る3児のパパ徒然日記。
ゲーム全般 XBOX360 PS3&PSP 3DS&Wii iPhone/Android マラソン・登山 ピスト・自転車 子供たち パパ趣味 ミニピン ロック  FC2ブログ
『ホンダ カブ90 カスタムへの道』 格安ロッドダウンマフラー交換!
2008. 03. 09. 18:06  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

さて、本日久しぶりにカブ改造をしてみました。
かなり前に荷物は届いていたのですが、旅行やら何やらでバタバタで・・・。

バイクのカスタムと言えばやっぱりマフラー!ということで、オールステンレスながら破格のマフラー『WirusWin ウイルズウィン ロッドダウンショートマフラー』 8,316 円也

20080309_00.jpg

あとはアウスタさん他ショップにて小物あれこれ。

天気もかなりよかったので、気持ちが良かったです。

で。約1時間で完成。途中も写真撮ろうと思ったんですが、手が真っ黒で断念。

080309_01.jpg

↓以前のノーマルマフラーがこちら。かなり短くなりスッキリしました!

071202_8.jpg

080309_02.jpg

反対側です。フェンダーフラップと小物入れのバッグが可愛いアクセントになりました。

080309_03.jpg

マフラーのアップです。キックペダルカバーもいい感じ。

080309_04.jpg


080309_05.jpg

とりあえず今回の改造はこれでおしまい。非常に安上がりでここまで仕上がりました。
あとは本体カラーをどうにかしたいんですが、どうにかならないかなぁ。

※最後にこのマフラーのメーカー記載事項に『センタースタンド、キックペダルはそのままで取り付け可能です。』となっているので、センタースタンドは取り付け後も使用可能だと勘違いしました。・・・・・装着後はセンタースタンドはマフラーに干渉してしまうため、使うことは出来なくなります。あしからず。この文章のとおり、センタースタンドを外さなくても取り付けできるだけです・・・^^;


最後にウイルズウィン ロッドダウンショートマフラーのサウンドをどうぞ。ノーマルもとっておけばよかた。しかも近すぎでした。^^; まぁ参考程度にどうぞ。

音量はかなり大きくなります、ビックスクーターとまでは言いすぎですが、それに近いものはあるかと・・・。シングルっぽい雰囲気の出てるサウンドで結構気に入ってます。



本日の2児のパパCUB装着品はこちら。
■ウイルズウィン ロッドダウンショートマフラー
■KIJIMA キックペダルカバー
■キジマ 汎用 フェンダーフラップ:チェッカーブラック
■アウスタ小物いろいろ。


~過去の記事~

『ホンダ カブ90 カスタムへの道』 とりあえず完成!

『ホンダ カブ90 カスタムへの道』 徐々に揃いだした!

ホンダ カブ90 タダで貰った( ・∀・)

テーマ:スーパーカブ系 - ジャンル:車・バイク

『ホンダ カブ90 カスタムへの道』 とりあえず完成!
2007. 12. 03. 01:45  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

先日アウトスタンディングさんから届いたパーツを予定通り週末に取り付け完了いたしました。

071202_1.jpg



細々としてるものばかりで、取り付けも非常に簡単!素人のパパでも難なく出来ましたよ。

まずは超定番のダブルシート。これはヤフオクにて。樽型グリップ(茶)に合わせたかったのでブラウン一色で。

071202_2.jpg

こちらはシートに付属しているブラケッド、シートキャッチ、サイドグリップ一式。これでガッチリシートがはまります。

071202_3.jpg

これまたド定番のベトキャリ!(ベトナムキャリア)雰囲気ものです。

071202_4.jpg

そして、まぁ普通なクリアテールとクリアウィンカー。ノーマルよりかはいくぶんか良くなったかなぁ。

071202_5.jpg

これもいるのかどうか分からない、完全に雰囲気もののライトバイザー。ライトをはずさなきゃいけなかったので、ちょっと面倒でした。

071202_6.jpg



と、いうことで簡単カスタムはこれで一旦おしまいかなぁ。あとペイントやらマフラーやら変えたいけどこれはまた後日(いつか)ということで。

全体写真もアップしてみます。見る人によっちゃただのおっさんカブじゃん!!なんて言わないように。たぶん気のせいです。

クリーム色やイエローなんかに変えるとレトロっぽくて良くなると思うんだけどなぁ・・・。


071202_7.jpg

071202_8.jpg


なにわともあれスピードは出ないが、なんか乗っていて楽しくなる!そんなバイクです。ゆっくり走るのも雰囲気出ていいですよ。(都会じゃ怖いけど・・・)





最後は前後タイヤと後輪ブレーキがヤバイ事になってたのでお世話になってるバイクショップへ。

071202_10.jpg


これから寒くなるので週1くらいしか稼動しませんが、末永く付き合っていきたいと思います。

一人でのんびりツーリングにでもいけたらなぁ・・・


む・無理か(´;ω;`)


テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

『ホンダ カブ90 カスタムへの道』 徐々に揃いだした!
2007. 11. 30. 01:59  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

本日いろいろと到着。

カブ部品色々到着。

新しい家族に加わった愛車カブの部品が色々と届きました。

いろいろ調べてみたのですが、カブのことならアウトスタンディングさんではないでしょうか。完売商品の入荷は遅いですが(汗)

他にいい通販サイトがあれば教えてください。

カブのパーツがかなり豊富に揃っており見ていてワクワクします。

以前乗っていたマジェスティはパーツがやたら高くて大変だった記憶があるんですが、カブパーツは結構安いです。シートも6000円ほどでオーダーできちゃうので、手軽にカスタムできちゃいますね。

さぁ、とりあえずだいたい揃ったので今週末に一気に組み上げたいと思います。

詳細は後ほど・・・

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

ホンダ カブ90 タダで貰った( ・∀・)
2007. 11. 24. 01:34  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

先日、知り合いにいらなくなった古いホンダ カブをいただきました。

カブ

タイヤの劣化、セル回らず、そしてドロドロ&ホコリまみれ。orz

カブ

画像を見た限りでは分かりにくいが、半年放置してただけに非常に大変なことに・・・。

さて、マニアに大人気らしいですが、ある程度カスタムすればクラシック風にかっこよくなるかもしれません。

こんなのや。
カブ
こんなの。
カブ


とりあえず今日のところは徹底的に綺麗にしてあげて、バッテリー交換やらグリップなど細かいところを修復してやりたいと思います。

さて、このボロカブははたして・・・どう生まれ変わるのか?!

レポートはまた後ほど。

テーマ:スーパーカブ系 - ジャンル:車・バイク

copyright (C) はるか to みおと all rights reserved.
designed by polepole...