マラソン&ピストバイク&ゲーム&釣りなど趣味多数そして子供達の成長を暖かく見守る3児のパパ徒然日記。
ゲーム全般 XBOX360 PS3&PSP 3DS&Wii iPhone/Android マラソン・登山 ピスト・自転車 子供たち パパ趣味 ミニピン ロック  FC2ブログ
【ガラすき】11月なのにバーベキューしてきた。
2012. 11. 11. 11:55  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

なかなか天気がよかったので近所の公園にバーベキューをしてきました。

ミニピンのロックも久しぶりに大きな公園に大興奮。




さすがにこの季節にバーベキューをする人は数組だけ。




日中はそれほど寒くないのでかなりオススメ。炭で火を焚いているので暖房器具になる。





夏にはない違った感じで楽しめますよ。




公園なので遊具は一通り揃ってるので食事のあとは一杯遊んで帰りました。

10月は運動会!暑すぎる~
2012. 10. 18. 00:10  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

ようやく子供たちの運動会がすべて終了しました。
娘2人は小学校で平日に運動会だったので見ることは出来ず。


保育園の息子の運動会へ。快晴で残暑のような暑さ・・・(-_-;)


子供たちはやっぱり元気いっぱい♪ちょっとはエネルギーを分けてもらえたかな。




ちょっと前までハイハイだったのが大きくたったなぁ。




前転もお手の物。(補助ありw)




かけっこも早くなった。




踊りもリズムが取れてうまくなった。





ということで今週末はゴルフいってきます!ノシ

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

海にいってきた。また今年も須磨^^ ロック参加も。
2012. 07. 24. 23:12  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

今年も早いもので梅雨が明け、子供たちは夏休みに突入しました。

学校行くにも弁当持参でちょっと面倒・・・こんな休みはいらん!って親になって思うwww


さて、やっぱり夏は海にいかなくちゃ。ということでBBQ禁止になった須磨へ今年もやってきました。


駐車場だけは相変わらずいっぱい^^;

須磨2012



2012年もここ須磨では若干プライベートビーチと化してる。
(直前まで超曇ってたからかな)

須磨2012



今年の須磨はけっこう綺麗でした。すごい透き通ってる!!!!

ミニピン ロックも我が家に来て初めての海に興奮気味。

須磨2012



さっそく泳いでみるロック。顔は完全に溺れてる。心臓に負担が大きそうなので泳ぎはこれくらいで^^;

須磨2012



砂浜よりも体ブルブルに必死のロック。塩水は体力を奪われそうなので水で流してロックの海水浴は終了。

須磨2012



何を思う?    ちょっとつかれた?暑い???

須磨2012



まぁ、娘も載せておくか。ブイが年々近くなるw
海が綺麗なのはわかりますかね?

須磨2012





娘も物思いに耽る。これだけ見たら無人島みたい。

須磨2012



毛がバサバサwww

須磨2012



夜は近所のお祭りに行って来ました。




夏満喫の一日でした。お父さんしんどい(-_-;)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

堺 ハーベストの丘 相変わらず動物たちがかわいい。(´・ω・`)
2012. 05. 27. 13:20  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

久しぶりの更新・・・。いろいろ遊びにはいってるんだけど。余裕がないなぁ。


さて、久しぶりにハーベストの丘へ行って来ました。



娘2人が祖父祖母と旅行に出かけたので一番下の長男と3人でお出かけ。




まぁ相変わらず可愛い動物たち。
















触れ合えるのはすごくいいんだけど、動物たちはかわいそうだと思った。ストレス半端ないよね(-_-;)

テーマ:ペットあつまれぇ〜 - ジャンル:ペット

和歌山県の白浜御苑にいってきた。バイキングがすごい。
2012. 05. 01. 00:05  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。


2年ぶりの旅行へいってきました。
何度か宿泊している愉快リゾート白浜御苑へ。お一人様7800円なり。安い^^


この日はお陰様で超快晴!・・・暑い。サービスエリアはお楽しみのジャンクフード。





和歌山といえば、『南紀白浜とれとれ市場』




カツオ丼。ウマイ。ごちそうさま。




ホテルチェックインは15時なので近くで遊ぶことに。夏だと泳げて気持ちいいだろうな。カニ捕りに必死の息子。

こういうのはいい教育になるね。都会じゃ経験できない。





せっかくなので名所もいってみた。三段壁。
エレベーター降りてみた。大人1000円ちょっと。





絶景、絶景!




洞窟内はちょっとジメッとしてる。





若干古さを感じるホテル白浜御苑。





ここのメインイベントといえばやっぱりバイキングですよね。
アイスクリームウマーーー!




相変わらずコスパ最高な愉快リゾート7800円!
バイキングコーナーにチョコタワーが新しく加わりやばいくらいお腹パンパンす。

また行こうっと。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

初詣は兵庫県の門戸厄神へ。厄落としと家内安全とフランクフルト。
2012. 01. 04. 01:57  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

完全に寝正月な訳ですが、重い腰を持ち上げw今年も厄年な奥さんのために兵庫県の門戸厄神へ初詣と厄落としをかねて大渋滞の中、行って来ました。


20120103.jpg


20120103c.jpg


20120103b.jpg


20120103a.jpg

まぁ、特筆すべきことはないので、割愛しますが寒かった。


次は商売繁盛ですね!今年はある意味スタートな年なので、しっかり商売繁盛を祈願したいと思います。

テーマ:新年のご挨拶 - ジャンル:ブログ

大阪城ホール!幼児マーチングカーニバル2011に行ってきた。
2011. 11. 13. 01:14  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

先日娘の保育園最後のマーチングが大阪城ホールで行われました。

朝から2時間並んで、席取り・・・もう!席順決めといてよ。2時間立ちっぱなしで開場とともに猛ダッシュ!

まぁお陰様で一番前の席を取れたけど。

201111.jpg


幼児マーチングカーニバルは毎年の園児行事です。

我が家は一番上のお姉ちゃんがすでに経験済みなのでここ大阪城ホールは2回目。

やっぱり小さい子も緊張するのかな??^^

201111a.jpg


こんなところで演奏できて羨ましいなぁ。自分が子供のことはなかったもんなぁ。

201111b.jpg


先日購入したZUIKO DIGITAL ED70-300mmF4.0-5.6が大活躍しました♪

これ2F客席から200mほど離れてるんですが、綺麗に撮れましたよ。レンズも明るいし。E-620の連射も良い感じ。

201111c.jpg


家でも真面目に練習してたもんね。顔が真剣そのものw

201111d.jpg

テーマ:幼児教育 - ジャンル:学校・教育

ようやく子供たちの運動会も終了・・・暑かった。そして疲れた。
2011. 10. 10. 00:58  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

雨も降ることなく暑いくらいの(まさに残暑)秋晴れで晴れ女パワー恐るべし!

でも、やっぱり運動会は快晴じゃなきゃテンションも上がらない。



お姉ちゃんは小2なので、とくに目立つ競技は徒競走と踊りくらいか・・・。

子ども会でキックベースボールを始めたので、知らないうちに足腰が強くなっていてびっくりした。


20111007a.jpg


徒競走も余裕の1位。なんか買ってやるか。^^





そして保育園組。次女は園での最後の運動会。

組体操やらリレーやら年長さん主体の運動会なので、見ごたえたっぷり。


こちらはもともと運動神経抜群なので安心の1位。


20111007b.jpg



一番下は甘えたさんなので親を探すのに必死www集中しろwww


20111007c.jpg



まぁ、暑さのせいで子供も大人もぐったり。昼寝をして起きたら体中が痛いなぁ。年だな。


何はともあれ笑顔の運動会は最高だ。怪我もなく楽しめたから100点満点なり。

20111007d.jpg

運動会を終えられたお父さん、お母さん。お疲れ様です。

テーマ:学校行事 - ジャンル:学校・教育

今年も四天王寺の万灯供養へ。相変わらず暑いですな。
2011. 08. 14. 19:35  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

お盆休みは先祖供養ということで、
今年も万灯供養にやってきましたよ。

しかし、iPhone 3GSのカメラがひどいなぁー。早くiPhone 5出ないかな・・・。


さて、お盆は先祖供養ということで毎年恒例の大阪四天王寺の万灯供養へやってきました!




今年は珍しく早めに来たのでローソク点火前にこれました。








亀が有名だったりしますよ。なぜかスッポンもいますw






七夕なんか願い事した??今日は結婚記念日。9回目
2011. 07. 07. 23:01  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

今日2011年7月7日は9回目の結婚記念日でした。

去年9年目とかいってたが、実は今年が9周年・・・。スマソ

来年こそ、スイート10か。早いな・・・年を取るのがw。


ということで、ル・ピノーでいちごタルト買ってきた。ここのがウマい。

20110707a.jpg


そして、ゼルダの伝説 時のオカリナ3Dもようやくクリアしました。^^

裏ゼルダはやる気しねぇな。明日は地球防衛軍届くし、とりあえずクリアできてよかった。

20110707b.jpg



ついでに登山にぴったり!小型ガスバーナーをついに買いました。


20110701a.jpg

これでようやく山頂でコーヒー・カップラーメンが食べられます。


20110701b.jpg

すっごいコンパクト。キャプテンスタッグあので、しっかりした作り。

20110701c.jpg

100円ガスコンロは使えないので、あまり経済的ではないけどね。

20110701d.jpg


テーマ:結婚祝い - ジャンル:結婚・家庭生活

copyright (C) はるか to みおと all rights reserved.
designed by polepole...