マラソン&ピストバイク&ゲーム&釣りなど趣味多数そして子供達の成長を暖かく見守る3児のパパ徒然日記。
ゲーム全般 XBOX360 PS3&PSP 3DS&Wii iPhone/Android マラソン・登山 ピスト・自転車 子供たち パパ趣味 ミニピン ロック  FC2ブログ
商売繁盛!十日恵比寿へいってきた。福娘が超可愛い♪
2011. 01. 11. 00:11  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

今年も商売繁盛の恵比寿にきました!天気は快晴。でもめちゃくちゃ寒い。


20110110b.jpg



疲れました・・・すごい人。これも不況のせい??


こんな人が多いの初めてです。入り口で入場制限なんて・・・。子どもがいっぱいいたけど危ないよね。


20110110a.jpg



2011年福娘さん。かわいいですね。笑顔が素敵でした。

20110110c.jpg


さぁ、今年もがんばりましょう!!

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

2011年あけましておめでとうございますッ
2011. 01. 01. 02:45  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

最近サボリ気味ですが、2011年を無事迎えました!

明けましておめでとうございます!!

新年明けましておめでとうございます

本年もはるかとみおとを何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

正月休み中にプラレール博にいってきます。


では、本年も良いお年を。

テーマ:あけましておめでとうございます(´∀`*)!! - ジャンル:日記

大阪三大夏祭りのひとつ「愛染祭り」へ行ってきました。
2010. 07. 03. 01:15  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

お昼休みを兼ねて大阪四天王寺にある大阪三大夏祭りの一つ、

愛染祭り

愛敬・人気・縁結びの神、愛染さん(勝鬘院)の夏祭り。6/30~7/2まで開催。

愛染まつり - Wikipedia

愛染祭り

今日が最終日だったので、はじめて行ってみましたよ。


まずお出迎えしてくれたのが愛染娘のひとたち。暑いにもかかわらず、素敵な笑顔でした。

愛染祭り

夜はもっと賑やかになるのかな??

愛染祭り



そして、なんといってもすごいのが、578年創業(なんと聖徳太子の時代から)の社寺建築の金剛組!!

金剛組 - Wikipedia

愛染祭り


会社パンフレットもらえました。なんか感激。

愛染祭り

昼間だったので、屋台がまだ準備中だったという・・・あぁ食べたかったなぁ。

地元でも今月末に夏祭りがあるので楽しみ。

テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報

バレエ発表会に行ってきました&エアマックス95イエローグラデ購入。
2009. 06. 02. 21:48  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

今年も姉の娘のバレエ発表会へ行ってきました。
もう4年生ということもありすっかりお姉さんですね。なかなか見ごたえのあるバレエを見せてもらいました。

バレエ発表会

ちなみにうちの娘は日本舞踊の方がやりたいらしい。


久しぶりにスニーカー買いました。

エアマックス狩り - Wikipedia

懐かしいですね。air max で最も人気のあった95年モデル。

エアマックス95 イエローグラデ。
NIKE AIR MAX 95

これから夏本番になるのにちょっと暑苦しいカラーだったかもしれません。まぁショートパンツと組み合わせたら可愛いと思いますよ。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

体調不良により人生初の入院生活をしてました。
2009. 05. 18. 22:39  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

新型インフルエンザが大流行しておりますが、みなさまいかがお過ごしですか??

わたくし3児のパパはつい先日まで人生初の入院を経験しました。

時期的に重なりますが、インフルエンザというわけではなく、ストレスによる胃への負担が原因で5日ほど入院していました。



30数年超健康で病院には風邪以外ではほとんどお世話になっていなかったので、今回はいろいろと初体験しました。

まず、点滴。献血はあるのですが、貧血起こして30分寝込みました。
次に口から入れる胃カメラ。これは二度とやりたくないっす。ゲッーゲッーー言いながらまったく異常なし。

入院中も大嫌いな血液検査を3回。もう入院はこりごり。

体調管理には十分注意しましょうね。しかしどこもマスク完売ですね。

テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

パンデミック万全?N95マスク到着。激ウマ「白たい焼き」ほか
2009. 05. 06. 18:47  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

さて。本日でゴールデンウィークも終了します。海外から帰国ラッシュを向かえおそらく日本にも上陸するであろう新型インフルエンザ。

先月末より注文していた「スリーエム社製 N95マスク」がやっと到着しました。

さすがにもう無視できそうもないのでパンデミック対策として何個かは持っていたい。米国CDCガイドラインに適合しているこのN95マスクはやっぱり持ってると安心ですね。

また、蔓延しだしてからではパニックになり、購入できないので今から準備しておきましょう。

スリーエム N95 マスク

こんなものを使わなくてすむよう心から願いますね・・・。


地元で売ってた今人気?の白いもっちもちのたい焼きです。1個130円と少し高いですが、かなり美味しいです。

上がカスタードで下がしろあん。ほかにもバリエーション豊富で冷えても美味しい、チンして温めても美味しい、オーブンでパリッとさせても美味しいんです。

今話題の白いたい焼き

こどもの日といえば「鯉のぼり」「兜飾り」「チマキ」「かしわ餅」そして「菖蒲湯」でしょうか。

せっかくなので菖蒲を巻いてみた。

菖蒲湯

菖蒲湯(しょうぶゆ)とは5月5日の端午の節句の日に、ショウブの根や葉を入れて沸かす風呂のことである。入浴することで、邪気を払うとされる。ショウブは「勝負」や「尚武」につながるともいうが、元来は薬草である。「服薬」の語があるように薬草には呪術的意味があり、身におびるとよいとされた。(ウィキペディアより)

テーマ:新型インフルエンザパンデミック特集 - ジャンル:ニュース

2009/4/5 大泉緑地公園バーベキュー
2009. 04. 16. 11:23  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
その他 | - | - |
第10回 高槻クロスカントリー大会に行ってきました♪
2009. 03. 19. 23:24  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

7日より約2週間風邪でダウンしております・・・。

と書きつつもバイハザード5は無事ノーマルクリアしました。今はお金集めや実績などちょこちょこやってます。

biohazard5.jpg

クリアしてみた感想ですが、チャプターはやっぱり少ない気がします。慣れてくれば数時間で全クリできちゃいそうです。

まぁ、面白いんですがね。買いかと問われればバイオファンは買っとけ!って感じでしょうか。
コントーローラーの設定タイプDならすんなりハマれること間違いなしでしょうか?



さて、そんな咳がやまない風邪真っ最中ですが、せっかく参加費支払ってるし、5キロだし。(嫁に罵倒され)無謀にもクロスカントリーに初参加してきました。

高槻クロスカントリー

いやぁー春ですよ!!たぶん最高に気持ち良いはずです。体調万全なら!

高槻クロスカントリー

初めてのクロスカントリーだったのですが、山道登りはきっついですね・・・^^;

高槻クロスカントリー

タイムはさておき、いつも以上に遅かったが、なんとかゴールイン。
レース後、体調が悪化したのは言う間でもありません。(`Д´)ゞ

今度は体調万全で望みたいところですよ。みさなんも体調管理には十分お気をつけください。

帰りはスーパー銭湯「美人の湯」で締めくくりました。ごちそうさま。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

肉!アウトバック・ステーキハウスへ行ってきました!
2009. 02. 16. 21:00  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

まぁ、嫁の誕生日だったんですけどね。
一度行ってみたかった梅田アウトバック・ステーキハウスOutback Steakhouse - Japan

090215b.jpg

お店の雰囲気はまさにアメリカン!スタッフ、客が多国籍でちょっとした洒落た気分を味わえました。

アメリカのファミレスみたいなもんですけどね。ちなみにサービス料として10%とられます。
専属?ウェイターが就いてくれるからでしょうか。

しかし、予算もお酒を飲まなければ4000~5000円ほどとリーズナブル。焼肉より安くなります。


きたなくてすみません・・・。お腹が空きすぎて撮影を忘れるほど食べてしまった^^;

090215c.jpg



まぁ私はやっぱりUKカフェが好きですけどね。フジヤマライス超オススメ!



帰りにケーキ受取って美味しく頂きました。
090215d.jpg

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

28年ぶりの田舎へ。石川県和倉温泉 最高!
2008. 10. 14. 02:13  このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも2児のパパ(改め3児のパパ)です。

さて、引き続き・・・

3連休はおじいちゃんの50回忌ということで母親の田舎へ。

081014.jpg

幼稚園のころに行って以来じつに28年ぶりの田舎、石川県へ。

081014d.jpg

普段、畑のない生活なのでやっぱり気持ち良い!こんなところで毎日、海を見ながら走れたら気持ち良いだろうな・・・。

081014e.jpg

とくに観光もせず、すぐに和倉温泉にあるホテルへ。

これは序盤の料理。ここから怒涛のフルコース。全部食べたらダイエットしてる意味なくなる・・・。

081014g.jpg

食事のあとは、温泉に入り10キロランへ。


田舎の山道はダメ!暗い・・・怖い・・・寒い・・・もう幽霊を信じる年齢でもないので、がんばってみましたが限界w

100mごとの暗~い外灯がまた怖さ倍増(笑) しかも影が後ろから追ってくるから心臓バクバク・・・。

結局、比較的交通量のある明るい国道を走ることに。田舎に来た意味ねぇw
昼間の海沿いを走ればよかった。




※11/9 リバーサイドマラソン10kmエントリー完了!

アディダス ランニング共和国パスポートもやっと到着。
081014a.jpg

テーマ:♡温泉だいすき♡ - ジャンル:旅行

copyright (C) はるか to みおと all rights reserved.
designed by polepole...